自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 

黒川町cobaco 自動販売機

TSデザインのアンテナショップ 「 cobaco 」 ご存知ですよね?
「 こばこ 」 と読みます。

小さい箱型のスペースを併設しているので、そう名付けています。
浜田一中の目の前にある ↓ こんな感じのかわいい建物。

IMG_1852.jpg

年末にオリジナルデザインの 自動販売機を置きました。
上の写真だと建物に馴染みすぎて一瞬 「どこに?」 という感じですが。

IMG_1851.jpg

↑ ここにあります!この角度だとよくわかります。

玄関ドアのグリーン。LOW-Eガラスのグリーンと絶妙の色合わせ。

普段は 雑貨の販売を中心に、お料理教室やスペース貸しも行っています。
イベントも定期的にやっていますので TSデザインを知って頂く窓口になれば一番ですね。

工事を依頼いただくお客様も、照明器具や家具を購入する参考になると好評です。
もし、まだ中に入った事がないという方は 是非一度 御覧下さい。

IMG_1855.jpg

駐車場も敷地内にございます。
グリーンの販売もしていますので、お庭づくりの参考にして頂くのも良いですね。

IMG_1853.jpg

改めまして 浜田市黒川町の  「 cobaco 」 よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

アンケート史上最高得点

2016年より、リノベーション工事後に、お客様にアンケート お願いしています。
たいへん簡単な3つの質問です。

IMG_1857.jpg

① 今回の工事を御家族・知人に紹介するとしたら10点満点で何点ですか?

② その理由は何ですか?

③ ご家族・知人に紹介する度合いを満点にするには何を改善すれば良いですか?

この度、このアンケートで最高得点を頂きました。
10点満点…ではなくて。

IMG_1858.jpg

「 10,000,000 点 」

え‐と、1,000万点と読むみたいですね ^^

年初めに縁起も良いので 御守りにしたいと思います。
ありがとうございました。

Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

2018年 今年の目標

2018年が始まりました。
今年の目標をメンバー全員で共有しました。

私は 「わかりやすさ」 をテーマにしたいと思います。
以前誰かに教わった「プロの仕事とは、難しい事を簡単にする事」

その為に、まず見聞を広める事が大切かな…と2冊本を読んでいます。

IMG_1845.jpg

身近な広島でたくさんリノベーションの実例がありました。
店舗も多いので実際に行ってみたいと思いました。

IMG_1846.jpg

もう1つは業界紙の別冊。
全国区の エコハウスの取組み について知りたかったので。

そして、タメになる情報を 「わかりやすく」 お伝えしていきたいと思います。
今年もよろしくお願い申し上げます。

Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

2018年は…

2017年も本日最終の営業日になります。
年明けは1月5日より。よろしくお願いします。

お世話になったみなさま。
この場を借りまして御礼申し上げます。

IMG_1834.jpg

さて 2018年 どんな年になるでしょうか?

住宅業界の流行語予測ワードとして「 宅配BOX 」「 民泊 」がランクイン。
2020年のオリンピックへ向けて建材の不足や人件費の高騰が懸念されたりしています。

TSデザインでは 「 あらためて情報発信 」 がキーワードになりそうです。

例えば、まだTSデザインをご存知ないお客様へ。

どうやって TSデザイン を知って頂くか?
何を お伝えしなければ いけないか?


実は、新しいロゴマークやホームページの改訂に取り組みつつあります。
桜の咲く頃までには「新しいTSデザイン」お伝えできるみたいですよ。

足場シート

リノベーション部門としても認知度UPは急務と考えています。
それから、私が個人的にできたら良いなと考えている事…。

例えば「 おとなの秘密基地 」 とか 「 ガレージハウス 」
「 土間のある暮らし 」 「 究極の家事ラクな家 」 「 家具と暮らす 」 

20170406_082537.jpg

わくわくするような、テーマ性の強いリノベーション…面白そうです。
さらに、プロの仕事+DIYを活用したリノベーションも御提案できたら楽しいかも。

プロの仕事と言えば、ちょうどTSデザインに入社して10年。
描き貯めたスケッチパースをお披露目する機会があれば嬉しいですね。

スケッチ1

色々な可能性の片鱗を妄想しながら2018年を迎えたいと思います。
今年も1年、御拝読ありがとうございました。

Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

雨天決行!10/22 リノベーション見学会

10/22(日)10:00~15:00リノベーション見学会させて頂きました。
雨の中お越し頂いたみなさま。この場を借りて御礼申し上げます。

IMG_1280.jpg

「いいですね。想像以上にできましたね。」現場監督さんも絶賛。
素敵なLDKになりました。

IMG_1298.jpg

チラシにあったパースの説明をします。
もともと2間続きの和室が大きなLDKに変わった事を描きました。
IMG_1295.jpg
↑BEFORE  ↓AFTER
IMG_1296.jpg

もちろんスケッチよりも素敵な空間に仕上がりました。
新築をご検討の方もヒントがあるかも知れません。


以前のブログ:参考に御覧下さい。

①★ クリック!
②★ クリック!
③★ クリック!

ご来場の方の予想以上の反響に私が驚かされました。

「リフォーム、リノベーションのイメージが変わった!」
うれしい御意見を多数いただきました。

次のリノベーション完成見学会は2週間後にありますよ。
次回は招待状を送付させて頂いた方のみ、11月11日(土)限定見学会です。(浜田市原井町)

招待状を御希望の方は0120-961-011 または メールtakaasu2422@yahoo.co.jp まで。
「リノベーション見学会の招待状希望」とお伝え下さい(担当:河島まで)


Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。