自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

雨天決行!10/22 リノベーション見学会

台風が心配なお天気ですが10/22(日)10:00~15:00リノベーション見学会やります。

IMG_1280.jpg

1枚だけ完成写真を掲載させて頂きます。

「いいですね。想像以上にできましたね。」現場監督さんも絶賛。
素敵なLDKになりました。

IMG_1298.jpg

IMG_1299.jpg
この地図の説明をします。
9号線の下府方面からいらっしゃる方、有福町へ向かう道を下府川沿いに走って下さい。
旧宇野小学校向かいの橋を渡ればTSデザインの旗が目印です。広い駐車スペースです。
雨天だと見学会場まで傘をさしていらして下さい。(駐車場から100mくらいです)

チラシにあったパースの説明をします。
もともと2間続きの和室が大きなLDKに変わった事を描きました。
IMG_1295.jpg
↑BEFORE  ↓AFTER
IMG_1296.jpg

もちろんスケッチよりも素敵な空間に仕上がりました。
新築をご検討の方もヒントがあるかも知れません。

リノベーションを検討中の方、お待たせしました。
10/22(日)10:00~15:00まで。雨天でも開催します。

予習に以前のブログなど御覧下さい。
①★ クリック!
②★ クリック!
③★ クリック!

当日のお問合せなど 担当:河島 080-1648-3820 まで。
ちょっとした魔法みたいです。驚く準備をしてお越し下さいませ。


Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

2017 ものづくり メイキング

7/23(日) 「TSデザイン ものづくりを楽しむ1日」 開催します。
たくさんの子供たちの笑顔 STAFFみんなで楽しみにしています。

詳しくはHPと新聞折り込みチラシを御覧下さい。

A:パインでつくる椅子(¥700)難易度★★★
IMG_0408.jpg

横から見るとアルファベットの「A」のような形。
シンプルですが丈夫なデザインの椅子。


B:木枠でアート(¥500)難易度★★
IMG_0414.jpg

こちらは自分で好きなサイズに木枠をカットする楽しみがありますよ。
内部に何を入れるか?世界に1つの作品を作ってみよう!



今年は例年よりも部材が少なめで作りやすいと思います。

この他にも、タイルクラフトやレジンのアクセサリーなど。
楽しい物づくりをたくさん準備しています。



↓ 木工メイキングの過程。どんな順番で組立てたら簡単かな?
   いろいろ考えながら試作をしてみました。

IMG_0403.jpg

IMG_0400.jpg

IMG_0405.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0402.jpg

夏休みの思い出に。
どなたでも参加OKです。

ちなみに毎年 午後の方が予約が少ないので、ゆっくり作業ができますよ。
まだまだ木工の予約 間に合いますよ! TSデザイン 0855-23-2345

Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

4/2(日)13:00~「中古×リフォームの基礎講座」

先日、新聞チラシにも告知しました「中古を買ってリフォームしよう」講座。

20161110_093444.jpg

①誰にでも役立つ 「 リフォーム10ヶ条 」 
  学校では教えてくれないリフォームの基礎知識。
  しっかりお伝えしたいと思います。

IMG_2863.jpg

 ↑こちらの施工事例もあわせて資料プレゼント。お役立て下さい。
   (新築のようなリノベーションを昨年末させて頂きました。)

②実際に売出中の中古物件も見学出来る事になりました!
 TSデザインから徒歩3分…なので徒歩で御案内します。
 杉戸町600万円の物件です。

 まさに リノベーションにピッタリの物件。
 チェックポイントを現地でお話させて頂きます。

 杉戸町600万円の中古物件

当日 どなたでも参加自由です。(工事予定が無い方でもOKですよ)
御予約なしでも 4/2(日)13:00~ 杉戸町TSデザインにて。

Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

リフォームで生活向上プロジェクト

国土交通省と経済産業省の後援による
「リフォームで生活向上プロジェクト」が昨年秋から今年3月まで行われています。

20170116_104330.jpg

別件でリフォーム推進協議会のHPを閲覧の際、偶然発見しました。
リフォームで生活向上プロジェクト
こんな事に税金が…。いや、リフォームで生活向上!良いですね!

「祖父母の家に対する意識調査報告書」をもとに
「孫・子もよろこぶ健康リフォーム」という専用冊子もあるらしいです。

リフォームのきっかけに「孫の存在」もあり!というお話。
実際に幼稚園から12歳までのお子さんにアンケート。
「おじいちゃんのお家で、苦手な場所はありますか?」
「1位はトイレ。2位はお風呂。」など興味深いデータもありました。

「なぜ苦手ですか?」
「寒い、汚い、暗い。」などリアルな意見が28%。

そして、孫の父母。つまり私たち世代に対しての質問。
「家を出て子供が出来てから気づいた事は?」
「部屋が寒い。お風呂が寒い。トイレが寒い。」など寒さに関する不満がTOP3。

そして、親(祖父母)の為にしてあげたいリフォームは?
「水廻り全般。バリヤフリー。お風呂の暖房設備」がTOP3でした。

ヒートショック(心臓発作)が1年で最も多発するこの時期。
親・子・孫・みんなの健康の為にリフォームを考えるきっかけになるかも知れませんね。

20170115_094627.jpg

話かわって、週末の雪は大変でしたね。

自宅前は一面、真っ白になりました。
しかし、喜んだのは息子4歳。

20170115_100658.jpg

日曜日、朝早くから「雪だるま」一緒につくりました。
おじいちゃんやおばあちゃんにも見せてあげたいね。

Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

2017 年始め

2017年はじまりましたね。

DSC_0220.jpg

↑ 新年早々に相応しい写真が撮れました。
改めまして 本年もよろしくお願い申し上げます。

今年も、個人的にはリノベーション推しで参ります。
ご興味ある方、引き続きご覧下さい。

20161110_093444.jpg

2017年 自然素材×リノベーションの物件が増えると良いなと思います。


Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。