FC2ブログ

自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 

BOOK「 心地いい わが家のつくり方 」

TSデザインのホームページが生まれ変わりました。
★★ TSデザインの新しいホームページ ★★

IMG_2353.jpg

「こんなまとめ方あるんだ!」 目からウロコ。
あなたのインテリアデザインの参考書として最適な一冊。

IMG_2354.jpg

要約すると、インテリアデザインの新しい公式「3つのかけ算」です。

① わたしのすきなもの
② インテリアスタイル(12種類のスタイルから選択)
③ 家族と日々の暮らしの彩り(照明・設備・家具・カーテン…)


パッと答えられる方は、すぐに家が建てられますね。
例えば、こんな感じでしょうか。

① 読書好き。
② ナチュラルSTYLE
③ 4人家族。こどもといっしょに絵本をディスプレイ…とか。

自分の家族らしいスタイルを見つけること。
それが LIFE INTERIOR インテリアの基本。

ひょっとしたら 間取りよりも先に 考えておくべき事かも。


賛成です。
こんな風に家づくりの打合せをしていきたいと思いました。

IMG_1852.jpg

新築・リノベーションに限らず ずっと全てのお客様に。
「 心地いい わが家のつくり方 」 design できる会社でありたい。

スポンサーサイト
Category : おすすめの本
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

おすすめの本 2017年8月

今月からおすすめの本を御紹介してみたいと思います。
はい。今月は 図解 実家の「空き家問題」を ズバリ 解決する本 です。

IMG_0737.jpg

先日社長から「読んでみたら良いよ」とオススメされました。

簡単に内容を御紹介すると…
「実家の空き家問題」を4つのステップで解決策をまとめてあります。

STEP①選択肢を知る。
      何もしないと実家はお荷物物件に。
      空き家未満で対策を!

STEP②いちばん怖いのは権利の凍結。
      名義を変更し、認知症&相続問題を解決

STEP③売却が最善の活用法。
      都心で駅前なら賃貸経営も

STEP④ものの価値は自分で決めない。
      親の意見を尊重しながら整理する

現在、半分くらい読み進めたトコロですが私自身も含めて興味深い内容でした。
空家売却時の耐震化による「税金控除」の話が特に役立ちそうで、改めてお伝えしたいと思います。

「ただ…正直きっかけが難しいですよね。まだ両親も元気だし…」

ですよね。でも、兄弟と情報共有する為の基礎知識として、知ってて損はない。
というか、タイトルにあるとおり知らないと大損するかも…と感じました。

もう少し情報をまとめて お客様へ発信できたらと思っています。
「空家対策の勉強会」とか。←ちょっと堅いですね。勉強します。

TSデザインは新築・リノベーション検討中のお客様に「本の貸出し」やってます。
定期購読の「住まいの設計」「PLAS1リビング」「チルチンびと」など貸出し可能です。

IMG_0738.jpg

常時30冊以上ありますからお気軽に見てみて下さいませ。
もちろん 本を見たいだけでも WELCOME ですよ。

 浜田市杉戸町2328-7 TSデザインまで。TEL 0120-961-011

さて 来月はどんな本をオススメしましょうかね。



Category : おすすめの本
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。