自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

浜田市三隅町 R完成しました

浜田市三隅町の空家バンクに登録物件をご購入されTSデザインへ。
補助金申請のサポートからお手伝いさせて頂きました。

昨年11/20~年越しで工事させて頂きました。
実働2ヶ月のスピード感のある工事でしたね。

IMG_1937.jpg
今回の見せ場はキッチン背面の壁。素敵なフォーカルポイントになりました。
IMG_1942.jpg
完成したリビングはいつもよりワンランク落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
床材のウォールナット色を中心にしたシックなコーディネートです。

今回は、それぞれの場所のビフォー・アフターを見て頂きます。

まずはキッチン。壁が 「 コの字 」 に見える初期の対面型キッチンでした。
IMG_0935.jpg
 ↑ ビフォー      ↓ アフター
IMG_1879.jpg
スパッと吊戸棚を取り外しました。景色が変わりましたね。
IMG_1936.jpg
◆「 L型に壁の見える 」 開放的なキッチンになりました。


IMG_0937.jpg
 ↑ ビフォー      ↓ アフター
IMG_1940.jpg




IMG_0934.jpg
 ↑ ビフォー      ↓ アフター
IMG_1875.jpg
トイレの幅は広くしていませんが広く感じますね。不思議です。
IMG_1952.jpg
◆トイレもタイル張りのやや寒々した状態からタンクレス+造作手洗い。
 壁出し水栓はお手入れがカンタンです。



IMG_0933.jpg
 ↑ ビフォー      ↓ アフター
IMG_1947.jpg
◆洗面台もシンプルでスッキリしましたね。
 こちらも壁出し水栓。カウンターをサッと拭けます。


また内窓はアイアン風に木製建具屋さんに特注でオーダー。
実は開閉もできる仕掛けになっているんですよ。
IMG_1941.jpg
良い感じになって一安心。カーテン替わりの断熱効果も期待できます。
今後も御提案する現場が増えるかも知れません。

パイン材の素地を見せない仕上げ(塗装仕上げ)も良いですね。
塗装屋さんの活躍が際立った浜田市三隅町のリノベーションでした。

スポンサーサイト
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

江津市和木町 R完成しました。

完成見学会たくさんの方に御来場いただきました。
ありがとうございました。想像以上の反響でした。

IMG_1768.jpg

「あたたかくて素敵なお家でうらやましいです。」
「廊下の無い間取り良いですね。」
「子供部屋のつくりなど参考にさせてもらいます。」

勇気を出してLOFTにのぼって頂いた方。
こんな景色が楽しめましたね↓

IMG_1786.jpg

IMG_1784.jpg

水廻り設備のオリジナル造作+今回はIKEA既製品も。
いろいろ見どころ満載の見学会になりました。

IMG_1781.jpg

IMG_1777.jpg

IMG_1773.jpg

見えない部分も大幅に性能アップしています。
構造チェックを行って構造用合板を使った耐震施工をしました。

IMG_1788.jpg

増やした柱や梁材は「しまね県産木材」を使って補助金もいただきました。

IMG_1319.jpg

また断熱材や樹脂サッシはTSデザインの新築と同じものを使っています。
当日は寒かったですが、家の中はエアコン1台でも温かかったですよね。

IMG_1314.jpg

IMG_1159.jpg

ここまでやるのが 「TSデザインのリノベーション」 だと考えています。
見た目だけを手入れする「現状回復のリフォーム」とは違いますね。

せっかく中古物件を手に入れたなら、今できること全部やった方が私は良いと思います。
一番はじめ築33年の中古物件の状態から今日の姿は想像できなかったですよね。私もです^^
ずっと抱かれていたであろう不安が、素晴らしい形で完成して一気に報われた想いです。

6月からスタートしたお客様と二人三脚(三人四脚)で考え抜いたリノベーション。
打合せ初期の提案が懐かしいですね↓
→クリック★★平屋+LOFTのリノベーション★★

きっと人生最大のクリスマスプレゼントかも知れませんね。
お子様も 「 新しいお家 」 とても気に入ってくれているそうですよ。

IMG_1791.jpg

IMG_1769.jpg

たくさん走りまわって、大きな声で笑って、のびのび子育てができますね。

見学会のアンケートで 「こちらのお客様へ一言」 頂きましたみなさま。
今回のリノベーションの背中を押して頂いたOBのOさま。お姉さまご家族。ご両親。

この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。


Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

浜田市原井町リノベーション完成

浜田市原井町のリノベーション完成しました。

IMG_1494.jpg
はい。TSデザインのイメージってこんな感じですよね!っと言う感じの仕上がり。
はい。何の違和感もありません。

しかし・・・これリノベーションです!!
工事前の写真と比べて見ました。
↓↓↓
IMG_1511.jpg
…なんと言う事でしょう。出窓を御覧下さい。ほぼ同じアングルです。
やはり、何度経験してもビックリしてしまいます。職人さんスゴイですね。

築41年の中古物件購入から家具購入までフルサポートさせて頂きました。
家具・照明・カーテン・雑貨は、黒川町のTSデザイン「cobaco」プロデュース。
IMG_1502.jpg
ナチュラルグリーンのソファを中心としたインテリアコーディネート。
キッチンの照明とさりげなく色をあわせて空間を調和させています。

新築リノベーションに限らず、住まいのトータルコーディネートが御提案できます。
お気軽に御相談下さいませ。黒川cobaco(コバコ)0855-28-7603

★クリック★前回のブログ

また、今回は4パターンの和室の模様替えを御覧頂けます。
照明もお部屋にあわせてコーディネートしました。
IMG_1471.jpg
①収納のみ造作して、畳はダニが怖いので交換しました。

IMG_1473.jpg
②障子はそのまま。畳をパインの床材:自然素材にリノベーション。
 天井・壁も漆喰仕上げに。

IMG_1482.jpg
③天井の一部クロス張替え(カーテンと同じ色)。
 和室の柱はそのまま壁を塗り替え。

IMG_1487.jpg
④跡形もなくTSデザインの標準的な洋室になりました。
 もはや和室だったとは思えませんね。

また素敵なお住まいが1つ。増えました。
IMG_1489.jpg
これからもリノベーションってスゴイ!をもっと伝えられる様にがんばります。
こちらにお住まいの御家族に笑顔でお引渡しできたこと。本当にうれしく思います。



Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

浜田市宇野町 R完成しました


もうすぐ11月。セイタカアワダチソウをよくみかける今日この頃。
先日完成見学の宇野町リノベーション。お引渡しをしました。

広々リビングでご家族が寛げる生活が目に浮かぶ様でした。
来春にはこの窓から八重桜のお花見が楽しめそうですね。
IMG_1282.jpg

IMG_1271.jpg

IMG_1266.jpg

IMG_1288.jpg

IMG_1294.jpg
間接照明と一枚棚の白壁を背景にペンダント照明が良いバランスで入りました。
私はこのアングルがお気に入りです。きっとインスタ映えしますね^^

志田尾工務店の築30年の建物を工事させて頂きました。
TSデザインにとっても意味深いリノベーションになりました。


Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。