自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

もうすぐ母の日

今年の母の日は今週末5/14(日)ですね。
準備はお済みでしょうか?

20170508_154614.jpg

先日無事にOPENした ゆめタウン江津の生花店フロレゾンさん
母の日ギフトのカーネーションが盛り沢山でした。

20170508_153955.jpg

GWあけでバタバタして忘れがちな母の日。
今年は忘れずにカーネーションを買う事ができそうです。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

開花しましたね!

IMG_3843.jpg

先日お伝えしたゆめタウン江津のフロレゾンさんも本日無事にOPEN。
おめでとうございます。店名のごとく開花しましたね。
この度は店舗改装の機会を頂き感謝しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

TSデザインは明日5/3~5/7 GW休暇を頂きます。
広島のフラワーフェスティバルも花盛りでしょうね。
わが家は どこに遊びに行こうかな^^。

2017リフォームを始めよう

さてGW休暇明けは「限定!リノベーション完成見学会」があります。
5/27(土)午前の部10:00~と午後の部14:00~のどちらか御希望下さい。

「リノベーションって何?」と言う方こそ どうぞ。
普通のリフォームとの違いをお分かり頂けると思いますよ。

当日の地図など御案内状をお送りしますので御予約下さい。
(今回は御案内の方のみの 完全予約制 とさせて頂きます)

尚、GW休暇中は↓お手数ですがこちらへ↓予約メールお願い致します。

お問い合わせフォームこちら 

リノベーション見学希望と一文頂ければOKです。
休暇明けに5/27(土)の御案内状をお届けさせて頂きます。

TSデザインは これからも自然素材を使ったリノベーション工事をお奨めしていきます。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

5/2 ゆめタウン江津OPEN

5/2(火)ゆめタウン江津 OPENしますね。ご存知でしたか?
外観も内観も大幅にリニューアル!営業時間は9:00~21:00との事。

DSCN2786.jpg

DSCN2787.jpg

↑この入口から入ってすぐ!森山生花店 Floraison フロレゾン 完成しました!
エスカレーター側の「みどりの広場」というイートインスペースの目の前です。

ちなみに5月2日は、5・2…ゴ‐ツ‐…ごうつ…江津の日!

DSCN2757.jpg

DSCN2758.jpg

当初のスケッチのイメージ通りに仕上がったと思いませんか?
フランス語で 「 開花 」 を意味する 「 フロレゾン 」 

フロレゾン201702

ちょうど季節も良く花の多い時期です。みなさま一度と言わず、お立ち寄り下さいね。
母の日にカーネーションや花束など。まだ間に合うみたいですよ。

いつも完成見学会などで鉢植えやお花のお世話になっております森山生花店さん。
見学会と言えば、今週末4/29・4/30の江津市二宮町で山陰初!COVACO完成見学会です。

詳しくは → TSデザイン 完成見学会

名前は似ていますが浜田一中前のCOBACOではありません^^。
今回は「FREEQ HOMES」の平屋住宅「 1.0 COVACO 」の完成見学です。お間違えなく!

今年は江津市に御縁のあるGWになりました。
お天気に恵まれると良いですね。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

「 開花 」 準備中

桜の蕾がふくらんで色々な花が 開花 する時期。
今年の春も、もうすぐ そこまで。

20160325_081313.jpg

昨日は職場体験に来てくれた中学卒業生が事務所に寄ってくれました。
合格発表を間近に控えてドキドキが伝わってくるようでした。

色々な春の準備が始まっていますね。
初夏OPENで求人準備中の「ゆめタウン江津」

ゆめタウン江津 求人情報

こちらに出店する森山生花店さんの店舗リノベーションを準備中です!
フランス語で 「 開花 」 を意味する 「 フロレゾン 」 という店舗名に決まりました。

フロレゾン201702

Floraison フロレゾン 完成イメージ (たくさんの花を描くのは難しいですね)

TSデザインは来月から工事予定なので5月にはOPEN?
ゆめタウン江津に文字通り花を添える素敵なお店になりますように。

「 開花 」 準備中です^^

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

WITH CURE 後記 デザイン再現力について

浜田市周布駅前の WITH CURE 店舗改修。
BEFORE AFTER デザイン再現力を御説明させて下さい。

当初 この様な外観提案をさせて頂きました。
(無論、工事前のデザインイメージです。)
20161030_084712.jpg


IMG_1533.jpg

店舗外観 BEFORE↑   AFTER↓  デザイン再現できましたね。

DSCN0398.jpg


DSCN0232.jpg

店舗内部 BEFORE↑   AFTER↓  素敵なお店になりました。

IMG_2580.jpg


提案力と そのデザイン再現力のバランスが大切だと常々感じております。
お客様から「イメージ通りに出来ましたね!」と言われることは至上の喜びです。

この「イメージ通りに仕上げる」為に2つ大切な事があると思います。

1つは施工再現できる技術的な能力。いわゆる「職人の腕」ですね。
もう1つは「伝える力」だと思います。チームワークとも言えますね。

1つの家が出来るまでに、たくさん職人さんが携わっています。
職場体験の中学生にも質問しますがみんなよく知っています。
「大工さん、電気屋さん、水道屋さん、屋根屋さん、左官屋さん、塗装屋さん…」

この職人さん達を束ねるのが工務店の現場監督さん。
全員が同じ物を作る意思統一がされていないとイメージ通りに完成しません。

最初にお客様にデザインを提案するのは私の仕事です。
その後、現場監督さんから職人さん1人1人にデザイン意思を伝えます。

駅伝やリレーにも似た、このデザイン伝達力が大切ですね。
「イメージ通りに出来ましたね!」 は
「良いチームワークでしたね!」と同意だと私は感じます。

さて、来週12/18(日)「リノベーション完成見学会」開催します。
↓ リビングはこのようなイメージです。

20161209_174030.jpg

2016年 集大成のデザイン再現力。ご覧頂けると思います。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。