自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

星島 NEW Town ~ 11

先日会場でお会いできた方 ご来場 誠にありがとうございました。
星島 NEW Town 『土間のある家』 絶賛発売中です。

20141115_171120.jpg

ステンドガラスのような存在感のある壁があったね。
さてさて今回は この 『壁』 のおはなし。

『土間とリビング両方に光を取り入れましょう』
社長の鶴の一声がきっかけで色々思案した結果・・・。
どうかな?

住宅祭の開催期間中も
『素敵ですね』
『これヤバくね』
『これだけウチにも欲しいわ』
などなど うれしい反響をたくさん頂けました。

IMG_5456.jpg

まず格子状の木枠を組んでもらって・・・。

IMG_5808.jpg

塗装した木枠に4種類のガラスをはめ込んで・・・。

20141115_170938.jpg

最後は大人3人でゆっくり抱えながら・・・そおっと設置。
アンティークガラスの色合いと模様が どこか懐かしく。

土間とリビングの両方に優しい光を映してくれました。
正直 調和するのか不安もあったけど、思い切ってデザインして良かったと思う。



Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

地鎮祭 ぼくの家

IMG_2026.jpg

晴天に恵まれた地鎮祭だったね。

IMG_2032.jpg
IMG_2035.jpg

さて 10年後の君は 今日のこと 覚えてるかな?

IMG_2042.jpg

Category : ぼくの家
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

星島 NEW Town ~ 10

20141115完成外観


星島 NEW Town 完成 ・・・ 久々の更新でいきなり完成!

手前味噌ながら良い感じに仕上がったと思うよ。
手前味噌の意味と製作過程は後日ゆっくり説明するね。 

さて今週と来週は お披露目の見学会。
早速 昨日は沢山のお客さんに見て頂いたよ。

今日もこれから会場に向かうトコ。。。
お父さんは、開催期間はずっと会場にいるからリアルな反応を聞けるね。

楽しみだな。


20141115完成LDK


Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。