自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

星島 NEW Town ~ 12

20141115_170143.jpg

今回はアイアン手すりのお話。
↑吹き抜けに面した場所に柵が見えるね。

普段は塗り壁や丸棒手すりの部材を使う事が多いこの場所。
このお家の印象を左右する重要な要素になると思った。

吹き抜けが広く見えるような。
明るく風通しが良くなるような。
そして ここに住む家族をずっと見守ってくれるような・・・。

そんな思いでシンプルなアイアンの手すりを考えたんだよ。



IMG_5575.jpg
最初に届いた時にはサビ止め塗装がかかってこんな感じ↑

IMG_5814.jpg
それを塗装屋さんにキレイに塗ってもらって取付したんだよ。

黒鉄の質感。少し肉厚なフレームがカッコイイね。
イメージ通りの仕上がりになってお父さん一安心。

君は2階から下を覗くと少し怖かったかな。
お母さんの手を離さなかったものね。


20141111_113051.jpg
これは一緒に作ってもらった飾り棚^^
どこにあったか 気が付いたかな?


Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。