自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

見学会ありがとうございました!

先週日曜日の見学会にお越し下さった55組の皆様へ。
この場を借りてお礼申し上げます。

また御協力頂いたお施主様Mさま本当にありがとうございました。
新築完成おめでとうございます。

IMG_0674.jpg

シンプルでありながら使いやすい動線。

例えば洗面スペースと脱衣スペースの分離など。
実際に見て触れて参考になったという御意見を頂きました。

IMG_0659.jpg

今回はじめてTSデザインのお家をご覧になった方も多数いらっしゃいました。
自然素材の家づくりの好例を見て頂けたのではないでしょうか。

IMG_0676.jpg

この連休にお引越しされるMさま。カワイイお家が出来ましたね。
今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。


Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

完成見学会 準備順調です!

明日の新聞チラシでも告知されます。
4月24日(日)は完成見学会です。

RIMG2100.jpg

外構工事も好天に恵まれ順調に進みました。

DSCN2959.jpg

シンボルツリーは 常緑のヤマボウシです。

DSCN2960.jpg

奥には株立ちのジューンべりーと枕木もアクセントに。

DSCN2961.jpg

春らしい爽やかな玄関ドアも目を引きますね。

DSCN2962.jpg

玄関ホールにニッチのアクセント壁を作りました。
タイルも可愛らしいワンポイントになりましたよ。

DSCN2970.jpg

あとは実際に現地でお確かめ下さい。
1日限定の貴重な完成見学をさせて頂く事が出来ました。

4月24日(日)お忘れなく。会場にてお待ちしております!!

Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

4/24(日)完成見学会です!

浜田市国分町にて4/24(日)完成見学会をさせて頂きます。

今回は亀谷窯業さんの瓦を使って普段と一味違う雰囲気の外観になりそうです。
お庭のシンボルツリーはヤマボウシ、その他ジューンべりーや季節の花苗・・・
「仕上がりが楽しみですね」と先程お施主様にお話しました。

IMG_0404.jpg

「外壁塗り」と表現しますが、TSデザインの外壁は「左官屋さんの塗り壁仕上げ」です。
継ぎ目のない将来メンテナンスの心配の少ない外壁塗り壁を標準仕様にしております。

RIMG2263.jpg

↑ 下塗り工程です。下塗り材+メッシュシート(わかりますか?)施工の様子です。
   外断熱ボードを保護する役割も兼ねています。
   一旦グレーの外壁になり、みなさんビックリされます。

RIMG2265.jpg

↑ ちょうど下塗りと上塗りの両方が撮れました。
   左半分は上塗りしていますね。右半分が下塗りの状態です。

RIMG2280.jpg

↑ 塗り壁が仕上がった当日の写真ですね。
   乾燥すると色が少し落ち着く(明るくなる)のです。

20160401_173135.jpg

↑ ちょうど、満開の桜の頃に足場がとれましたね。。

こちらが外観イメージ。チラシの図案になります。
これからスケッチのイメージで外構工事が始まります。



では 4月24日(日) 会場にてお待ちしております。
また詳しくは新聞広告チラシとブログ、ホームページにてお知らせ致します。
 

Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。