自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

リノベーション見学会の御礼写真

先日のTSデザイン初のリノベーション見学会。
お越し頂いた40組(述べ81名)の皆様と残念ながら見逃した皆様へ。

あのリビングから眺める夕日はこんな感じでした!
美しい浜田の海と夕焼けをお届けします。

DSCN9743.jpg

久しぶりに景色を見て感動できました。
浜田に住んでいる事を誇りに思えますね。

以下、完成写真のみですが、ご覧下さい。

IMG_0803.jpg

対面式の広々DKになりました。
テーブルとイスはIKEAで購入されました。

IMG_0804.jpg

キッチンよりリビングを眺める角度。
リビング収納のアクセント壁。好評でした。

IMG_0807.jpg

そういえば、ロフトも作りました。
最年少は、3歳のお子様も気を付けて登られました。

IMG_0809.jpg

思いきって天井高くして大正解でしたね。
天井の裏に隠れていた丸太梁が45年振りに顔を出しました。

IMG_0814.jpg

新築当時(45年前)どんな景色だったんでしょうね。
今後も 浜田の美しい景観を守るお役にたてればと思います。(河島)



Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

素敵なお庭ができました!

こげ茶色の木塀と、株立のヤマボウシ。
周辺の環境とも調和する品のあるお庭ができました。



TSデザインではお庭の工事も承ります。
あまり宣伝してないのでご存じないですよね。スミマセン。

他の建築工事と同じくお見積りなどは無料です。
お気軽にご相談ください。

では今回の工事を少し振り返ってみますので御参考に。
外構版・ビフォーア○ターですね。

↓ もともと簡易的なフェンスで囲われた広いお庭でした。
   「 お手入れも大変になってきたし、車も置けたら便利よね・・・ 」
   黒川COBACOに御相談に来て下さったのが、きっかけでした。

DSCN0882.jpg

↓ 駐車スペースに必要な分だけ塀を解体しました。
   フェンスも木塀に交換して『外と内』を優しく区切ります。

IMG_0524.jpg

↓ 車を置けるスペースも、しっかり確保できました。
   瓦チップを敷いたので、植栽とのコントラストが綺麗になると思います。

IMG_0520.jpg

↓ 植え込み日は、あいにくの雨天でしたが植木屋さん頑張りました!
   植栽が入ると周囲の空気が一変します。この瞬間がいいんですよね。

DSCN9707.jpg

↓ 仕上げは、土留めに芝生を入れて枕木を立てて完成です!
   木塀の外部から見ても 内部から見ても、素敵に仕上がりました。

DSCN9833.jpg

木塀は、これで1.2mの高さです。
3m以上の立派なヤマボウシを選んで頂きました。
来年の今頃、白い花がたくさん咲きますように。

植栽は時期をある程度、選ぶものもあります。
春は4月、5月が良いですね。

秋は10月がお奨めですよ。
今から素敵なお庭を考えてはいかがですか?

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

海が見える家のリノベーション

以前 「海の見える家のリフォーム」としてご紹介したお家です。
今週末に一般見学頂けるようになりました。

TSデザイン初の「リノベーション見学会」
5月21日(土)10:00~15:00 浜田市熱田町にて。

詳細はHPと19日(木)に出るチラシを御覧下さい。

IMG_0175.jpg

外観も白い外装に一新されました。
玄関引き戸も、新築同様の玄関ドアに交換しました。

IMG_0258.jpg

増築はしてませんが、お家が大きくなったように感じます。
カメラのアングルのせいでしょうか?

↓そして以前 和室の床の間だったスペースは・・・
              「何ということでしょう!」

IMG_0248.jpg

ご主人の大切なLPレコードが2000枚以上収納できる
カッコいい収納スペースに生まれ変わりました。

この撮影の後にお客様ご夫婦(主に奥様!)が塗り壁DIYされました。
上手に仕上がっていますよ。当日じっくり御覧ください。

DSCN2935.jpg

また、お気に入りの海の見える景色はリビングの目の前に広がっています。
↓  是非 会場でこの素晴らしい景色とリノベーションをご堪能ください。

DSCN2938.jpg

※ TSデザインのリノベーションは 新築に負けないくらいお家の価値を向上させる事を目指します。
 
今回は、5月22日(日)に御予約の方のみ、こちらの会場にて「限定相談会」
10:00~15:00  限定5組(予定)  例えば こんな方いらっしゃいませんか ↓

「 新築しようかリフォームしようか、どっちが得か分からない。」
「 実家を住み継ぐ予定だけれど、引っ越す前に思い切って大改造したい。」
「 中古物件を購入してリノベーションしたいが、いくらかかるか知りたい。」

・・・リフォームに関する補助金や税金、不動産情報やリフォーム資金の借り入れ。
  誰に相談したら良いか分からない事、などなど・・・。

  もちろん御相談は無料です。お役にたてると嬉しいですね。
  限定5組ですので御予約はお早めに。

フリーダイヤル 0120-961-011 (担当:河島)まで。


Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。