自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

完成! COCO de SAKURA 紺屋町

お待たせしました。紺屋町 COCO de SAKURA 完成しました!
お近くにお寄りの際は是非一度行ってみて下さい。

IMG_2103.jpg

内装はもともとの雰囲気を踏襲しつつ漆喰塗り壁で優しく仕上がりました。

IMG_2133.jpg

ふんだんに使用されている当時からの木材はラワン材。今では貴重な材ですね。
昭和時代の良き面影を感じるのはこの木のおかげかもしれません。
既存のラワン材を使ったテーブルのリメイクも良い感じです。

IMG_2130.jpg

大きな看板をあえて付けず、ガラス面にシート貼りをデザインしてあります。
(シートのデザインは、グラフィックデザイナーの三澤さんにお願いしました)

IMG_2104.jpg

厨房の窓は「赤い切り文字」に決定して頂いて正解でしたね。
赤色のアクセント かわいらしい感じです。

IMG_2137.jpg

IMG_2077.jpg

これから長きにわたり愛されるお店になる事をスタッフ一同お祈りいたします。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。(河島)

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

中学生の職場体験

毎年恒例の職場体験が今年もありました。
今週、浜田市内の中学3年生を5名、3日間受け入れました。

今日は最終日で3チームに分かれて思い思いの「家づくり」
それぞれに味のある思い切ったプレゼンテーションでしたよ。

20160916_145310.jpg

屋内プールやトランポリン部屋(天井高さ大丈夫?)や屋根のない中庭を取り入れたPLANなどなど。
みんな期待以上によく出来ました!!

自分が中3の頃、こんなに素直じゃなかったな・・・と反省するくらいみんな良い子でした。

20160916_145256.jpg

この職場体験が彼らの人生のどこかで活きると良いなと思いました。

20160916_145234.jpg

たった3日間だったけど、みんなとの家づくりは楽しかったよ!

Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

紺屋町 COCO de SAKURA もうすぐ完成です!

9/3、4 完成見学会ありがとうございました。
たくさんの方にご来場頂きまして、この場を借りて御礼申し上げます。

吉原木工さんの建具ステキでしたね。

さて、先日ご紹介した 紺屋町 COCO de SAKURA さん。
もうすぐ完成しますよ。今回は外観の工事状況を見て頂きます。

IMG_1893.jpg

目印の陶板も無事に移設できましたよ。
駅前の居酒屋SAKURAさんから先日到着しました。

IMG_1406.jpg

気になる外観は、大きな窓が特徴です。

IMG_1684.jpg

ドア廻りも張り出してスッキリした外観を形づくりました。

IMG_1765.jpg

仕上げにレンガタイルを貼って雰囲気が出てきましたね。

IMG_1968.jpg

次回は内装工事から完成までをこのブログにアップします。
9月中旬のOPENまで もう暫くお待ち下さいませ。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。