自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

2/11 『中古を買ってリフォームしよう』 お教えします!

さて2017年はやくも1月が過ぎようとしています。

昨年から本格的に、自然素材を使ったリノベーションをご提案しています。
…が、正直 いつから御相談頂くのがベストなタイミングでしょうか?

①不動産屋さんから中古物件を購入する時。

②宝くじが当たった時。

③ご結婚、ご出産、ご入学など賃貸物件のお引越しを考えている時。

IMG_4101.jpg


少し意地悪な質問だったかも知れませんね。
もちろん① 一般的で間違いではないと思いますが…。

②新築をお奨めします^^。

私は③がベストなタイミングだと考えています。
「え?賃貸の引越しを考えているのにリノベーション?」
意味が分かりませんよね。

リノベーションに限らず、家づくりを考えるきっかけとして。
私は③がベストなタイミングだと考えます。

『なぜ…?』

20161110_093444.jpg

「中古を買ってリフォームをしよう」を 応援します。
  2/11(土)10:00~講座をはじめます。


・例えば「月々55,000円」で何が出来るか?出来ないか?

・新築とリノベーションと賃貸住まい…何がどれだけお得になるか?

・なぜ「自然素材と断熱材」をお奨めするのか?


↑少しでも話を聞いてみたいと思われた方、担当河島がお待ちしております。
 (予約なしでも大丈夫です。お気軽にお越し下さいませ。)

また同日 『新築の家づくり相談会』 も同時開催しています。
昨年自宅を建てたばかりの担当山本さん。何でも御相談頂けますよ。

2017年 TSデザインの家づくり お役立て下さいね。



Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

リフォームで生活向上プロジェクト

国土交通省と経済産業省の後援による
「リフォームで生活向上プロジェクト」が昨年秋から今年3月まで行われています。

20170116_104330.jpg

別件でリフォーム推進協議会のHPを閲覧の際、偶然発見しました。
リフォームで生活向上プロジェクト
こんな事に税金が…。いや、リフォームで生活向上!良いですね!

「祖父母の家に対する意識調査報告書」をもとに
「孫・子もよろこぶ健康リフォーム」という専用冊子もあるらしいです。

リフォームのきっかけに「孫の存在」もあり!というお話。
実際に幼稚園から12歳までのお子さんにアンケート。
「おじいちゃんのお家で、苦手な場所はありますか?」
「1位はトイレ。2位はお風呂。」など興味深いデータもありました。

「なぜ苦手ですか?」
「寒い、汚い、暗い。」などリアルな意見が28%。

そして、孫の父母。つまり私たち世代に対しての質問。
「家を出て子供が出来てから気づいた事は?」
「部屋が寒い。お風呂が寒い。トイレが寒い。」など寒さに関する不満がTOP3。

そして、親(祖父母)の為にしてあげたいリフォームは?
「水廻り全般。バリヤフリー。お風呂の暖房設備」がTOP3でした。

ヒートショック(心臓発作)が1年で最も多発するこの時期。
親・子・孫・みんなの健康の為にリフォームを考えるきっかけになるかも知れませんね。

20170115_094627.jpg

話かわって、週末の雪は大変でしたね。

自宅前は一面、真っ白になりました。
しかし、喜んだのは息子4歳。

20170115_100658.jpg

日曜日、朝早くから「雪だるま」一緒につくりました。
おじいちゃんやおばあちゃんにも見せてあげたいね。

Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

2017 年始め

2017年はじまりましたね。

DSC_0220.jpg

↑ 新年早々に相応しい写真が撮れました。
改めまして 本年もよろしくお願い申し上げます。

今年も、個人的にはリノベーション推しで参ります。
ご興味ある方、引き続きご覧下さい。

20161110_093444.jpg

2017年 自然素材×リノベーションの物件が増えると良いなと思います。


Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。