自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

リノベーション完成しました。

5月の晴天の中、限定見学会させて頂きました。
わざわざお越し頂いたみなさま。ありがとうございました。

20170527KG.jpg

「新築の見学会かと見紛う程キレイです」
「木の香りがする」「ほっとしますね」
「リノベーションって、ここまで出来るんですね」

御覧の方の感想、素直に嬉しかったです。
自然素材リノベーションの意義を改めて感じる事ができました。

「TSデザインの新築と同じ素材で、健康的なリノベーションを自信を持って御提案します」
どうぞ完成写真を御覧下さい。

IMG_0122.jpg

IMG_0143.jpg

20170527DK.jpg

白いレンガタイルをアクセントにブルーグレーのインテリアでまとめたDK。
床材はペットと暮らす為に防傷タイプを選びました。

20170527shu.jpg

水廻りも、もちろん全てリノベーションしています。

20170527UB.jpg

IMG_0129.jpg

20170527toire.jpg

扉の無いトイレなど安全面を配慮したデザインも採用頂きました。

20170527Ktn.jpg

施主支給品

間仕切り壁

お持ち頂いた家電収納で間仕切り壁を作り、上部を解放して建築と一体化しました。

IMG_0154.jpg

20175027K.jpg

BLG20170527.jpg

カーテン選びもお任せ下さい。
DKと寝室。お部屋に合わせた雰囲気でコーディネートしました。
キッズデザイン受賞のタッセル。丸い部分がマグネット式で使いやすいですよ。

20175027ss.jpg

寝室収納の右側はデスクを置いて書斎スペースになります。

IMG_0068.jpg

↑こちらが今回のPLANの3Dイメージです。
1階およそ45㎡の中に暮らしのほとんどをコンパクトにまとめました。

20170527KDL.jpg

20170527NT.jpg

入口わきの植栽は、よく見たら「 ナンテン 」こんなに大きな樹は珍しいです。
工事前からずっと・・・。そしてこれからも、この家の暮らしを見守っていくのでしょうね。
今後とも よろしくお願いします。



Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

外壁リノベーション完成

5/27(土)限定 リノベーション完成見学会のお宅です。
今週ついに足場がとれ外壁が完成しました。

IMG_0064.jpg

早速  ビフォー↓  アフター↑  比較してみましょう。


IMG_2938.jpg

腐朽寸前の昭和の焼杉板の外壁が・・・。ちょっとびっくりの大変身。
このマイナスからプラスへの変化が 「リノベーション」 ですね。

この外壁リノベーションは、どのお宅の外壁でも可能です。
TSデザインの新築と同じ仕様の外壁「フォルテボード」を使った断熱改修です。

お家を まるごとスッポリ外断熱25mmで覆います。
見た目だけでなく 「年間5万円以上の光熱費を安くできる」 メリットが一番の魅力だと思います。

詳しくは5/27(土)予約制の1日限定 リノベーション完成見学会へ。
AMの部 10:00~ と PMの部 14:00~ の2部制で行います。

IMG_0066.jpg

参加希望の方は 0120-961-011 (担当:河島)まで。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

【要予約】R.完成見学会(5/27)

5/27(土)予約制の1日限定 リノベーション完成見学会 を致します。
AMの部 10:00~ と PMの部 14:00~ の2部制で行います。

IMG_0010.jpg


参加希望の方は5/21日までに 0120-961-011 (担当:河島)まで。
ご連絡頂いた方に御案内状を送付します。
あと2週間で足場も取れて劇的ビフォー〇フターが完成します。きっと。


IMG_0012.jpg


今回のリノベーションのポイントの1つは「耐震化」

もともとの建物は石見地域に多い「瓦屋根に焼杉板の外壁」でした。
1.0以上が基準の建築基準法の壁量判定(簡易)では「0.4以下」
これをTSデザインの新築と同じ外壁にする事で「1.67」(暫定値)に改善しました。

具体的な対策は2つ。

①屋根瓦の軽量化を目的として「ガルバリウム鋼板」にしました。
・建物の上部が重いと地震の際には大きく揺れて被害が大きくなりやすいからです。

・ちなみに瓦屋根を否定する訳ではありません!
 瓦の良い所は、風に強い点と建材寿命が長く修繕しやすい点です。
 耐震を目的とした場合には、その重量がネックになる事もあるというお話です。

②外壁面の杉板を剥がして「構造用合板」を外壁全面に貼りました。
・ひと昔前は「筋交:スジカイ」という斜め方向の角材補強が一般的でしたが、
TSデザインでは現在 「ハイベストウッド構造用合板」 をお奨めしています。

特長:ハイベストウッド構造用合板
(昨年の熊本地震でも構造用合板の効果が立証されたという報道もありました)

・さらに厚さ25mmの外断熱を全面施工して塗り壁で仕上げるTSデザインの外壁。
 見た目だけで無く「耐震と断熱」W効果の外壁リノベーションが御提供できました。

IMG_0030.jpg

IMG_0036.jpg


内部も見どころポイント満載です。
5/27(土)リノベーション完成見学会。御予約お待ちしております。


Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

もうすぐ母の日

今年の母の日は今週末5/14(日)ですね。
準備はお済みでしょうか?

20170508_154614.jpg

先日無事にOPENした ゆめタウン江津の生花店フロレゾンさん
母の日ギフトのカーネーションが盛り沢山でした。

20170508_153955.jpg

GWあけでバタバタして忘れがちな母の日。
今年は忘れずにカーネーションを買う事ができそうです。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

開花しましたね!

IMG_3843.jpg

先日お伝えしたゆめタウン江津のフロレゾンさんも本日無事にOPEN。
おめでとうございます。店名のごとく開花しましたね。
この度は店舗改装の機会を頂き感謝しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

TSデザインは明日5/3~5/7 GW休暇を頂きます。
広島のフラワーフェスティバルも花盛りでしょうね。
わが家は どこに遊びに行こうかな^^。

2017リフォームを始めよう

さてGW休暇明けは「限定!リノベーション完成見学会」があります。
5/27(土)午前の部10:00~と午後の部14:00~のどちらか御希望下さい。

「リノベーションって何?」と言う方こそ どうぞ。
普通のリフォームとの違いをお分かり頂けると思いますよ。

当日の地図など御案内状をお送りしますので御予約下さい。
(今回は御案内の方のみの 完全予約制 とさせて頂きます)

尚、GW休暇中は↓お手数ですがこちらへ↓予約メールお願い致します。

お問い合わせフォームこちら 

リノベーション見学希望と一文頂ければOKです。
休暇明けに5/27(土)の御案内状をお届けさせて頂きます。

TSデザインは これからも自然素材を使ったリノベーション工事をお奨めしていきます。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。