FC2ブログ

自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 

紺屋町 COCO de SAKURA 店舗改装中!

浜田市の紺屋町商店街にある店舗の改装させて頂く事になりました。
9月中旬にOPENされる『 COCO de SAKURA 』

実は以前「ギャルソン牛尾」として営業されていた店舗。
今回は、奥様がオーナーシェフとして新たに店舗リニューアルされます。

お話を伺うと、以前の店舗改装したのは30年前の(有)志田尾工務店でございました。
(今の社長のお父さんの時代にお世話になった御縁です)
↓初めて現地調査に伺った際の写真↓

IMG_1202.jpg

すでに良い感じじゃないですか・・・!
無垢材の温かい質感が、年月を経てグッと深みを増した様に感じます。
床も無垢材ですが大きな傷もなく不思議な程キレイでした。
(DAIGOのおじいちゃんのポスターに時代を感じます)

「以前の店舗を閉鎖してから、使わずに10年以上経ったのが良かったのかしらね。」
「志田尾さんに良い木を使って頂いたみたいで・・・」と奥様からお話を聞きながら。

従来の良い部分はそのままの雰囲気で残しましょう。
窓を付けたり、使いやすくしたり、店舗外観はイメージを変えましょう。
・・・およそ店舗改修のイメージは出来ました。さて・・・

IMG_1200.jpg

奥のBOX席は撤去。腰壁の凸凹も撤去して、天井面を活かしましょう。
以前あったウン百万円!のカラオケステージも撤去します。

今回の店舗のコンセプトは 『 誰もがゆっくり過ごせる時間と空間の提供 』

具体的には、御近所の元気なおじいちゃんおばあちゃんも
若い人に気兼ねなく、気軽に楽しめる場所にしたいのだそうです。

例えば、古いレコードプレーヤーを置いて、仕舞い込んでいるレコードを持ち込みOKとの事。
(もちろんドーナツ盤レコード・・・先日リノベーション見学会のK様にもお伝えしなくては・・・)

本棚と読書スペースもあるので時間を忘れて色々な方に楽しんで頂けると良いですね。
そんな中で、古きよき音楽と蔵書をきっかけに世代交流が生まれるとしたら・・・。

素敵な社会貢献ですね。
この発想自体がリノベーションなのかも知れません。

↓さあ、この外観も劇的ビフォーアフターされます!

IMG_1191.jpg

昔は、全国商店街100選にも選ばれた紺屋町商店街。←知りませんでした。
ここは通称 『ウラ紺屋』 浜田市紺屋町19-1 ただいま絶賛工事中です。

御近所の方ご協力ありがとうございます。
素敵なお店が、もうすぐ出来ますよ。

スポンサーサイト

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ts2345kawashima.blog.fc2.com/tb.php/105-07d3a205
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。