FC2ブログ

自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 

国分町リノベーション 1年点検

広島で暮らしていらした経験もあるOさま。
昨年、中古を買ってリノベーションして頂きました。今日は1年点検です。

IMG_0127.jpg

早いですね。↑完成から季節が一巡しました。
1年お過ごしになった感想を教えて下さい。

「1年を通じて快適に過ごす事ができました。とにかく床がサラっとして気持ちいい!
以前は梅雨時に床がベタベタ。冬には氷のように冷たい床が当たり前だと思っていました。
自然素材(パイン床材)全然ちがいますね。想像以上でした。」


IMG_3417.jpg

↑ こちらは奥様お手製の玄関前のスペース。
黒川町のTSデザインcobacoの雑貨を上手くアレンジされていました。素敵ですね。

「ホントですか?夫は全然褒めてくれないんですよ(笑)
リノベーション前は無趣味でしたが、家を飾る事が楽しくなりました。
浜田一中前のcobacoさんにも行かせてもらっています。
少しづつお花や植木、家庭菜園も気になって…趣味ができちゃいましたね。」


そもそも、リノベーションのきっかけは、
お住まいの近くでタイミングよく中古物件の話が出たと記憶しています。

「実は、もともと住むなら絶対 【平屋】 というこだわりがありまして。
でも…その為には敷地も広く必要だし、建築費用も2階建てより割高だし。
新築だとしてもジャンクな感じとか好きなので、DIYでコストダウンとか考えていました。
そんな時に、ちょうどイイ感じの平屋の中古住宅が見つかりました。」


それはリノベーションしかありませんね。
しかも解体時の建物の状態も、築年数の割に悪くありませんでした。

結果、土地+平屋新築と比較すると1,000万円以上お得だったと思います。

IMG_3413.jpg

↑玄関内部の壁を少しづつ御家族全員のDIYで塗り壁にされています。
ワイルドなタッチはお子様の仕業でしょうか。良い感じですね。

IMG_3416.jpg

↑ご友人作の収納BOXの鍵の部分、どこかで見たことがあるような?
そうです。銭湯とかで使われる味のある部品!遊び心が効いています。

IMG_3415.jpg

↑北欧テイストやカワイイcobaco雑貨をセンス良くまとめていらっしゃいました。
次は2年点検ですね。お家の成長を楽しみにお伺いさせて頂きます。


スポンサーサイト

Category : OB訪問
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ts2345kawashima.blog.fc2.com/tb.php/129-1e992cd5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。