FC2ブログ

自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 

雑草対策と外構工事

梅雨になりました。
今年は雨が少ないですね。

この時期、悩みの種は「雑草」ではありませんか?
そんな雑草対策をきっかけにリフォーム外構工事をさせて頂きました。

149.jpg

↓ ビフォー      ↑ アフター 

DSC_0274.jpg

かなり広大な敷地でした。使い勝手を伺いながら…。
費用対効果を考えて何度か御提案させて頂きました。

お客様が1人でエリア分けを考えるのは正直難しいかも知れません。
お話を伺いながら一緒に考えました。今回はSTAFF謝敷さんも一緒に。

DSC_0284.jpg
手入れの難しい通路も側溝とコンクリートで雑草シャットアウト!
051.jpg


DSC_0282.jpg
裏庭の物干し屋根の下もコンクリートで万全の対策ができました。
キチンと側溝を設置して雨水対策する事も大切ですね。
052.jpg

最終的には大きく3分割。
「コンクリートエリア」「芝生エリア」「瓦チップ+防草シートエリア」に区分け。

089.jpg

151.jpg

154.jpg

093.jpg

095.jpg

最後に植栽を2本(ヤマボウシ・シダレ紅葉)植えて完成しました。

150.jpg

これからは綺麗になったお庭を眺めながら芝生の成長を楽しむ日々。
今までのように雑草に悩まされず済みそうですね。

スポンサーサイト

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ts2345kawashima.blog.fc2.com/tb.php/146-ad00e572
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。