FC2ブログ

自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 

自然素材の家に引越して6か月。

早いもので自宅の完成から6か月が経ちました。
以前のアパート暮らしの苦労を思い出せないくらい快適な日々が続いています。

家に帰ると木の香りがするのが当たり前になりました。

20150421_100844.jpg

最近の驚きは電気料金ですね。
エアコンを使わない月の電気料金は 1か月1万円くらいです。

そもそもエアコンを使わない月がある事も驚きでした。
実際 5月、6月、9月はエアコンを一度も使いませんでした。

ガス代が無くなり、光熱費はアパート時代の半分以下です。
断熱のしっかりしたお家に住む心地よさを実感した6ヶ月となりました。

20150624_155953.jpg

それから、庭づくりが夫婦のライフワークになりました。

暑い夏の水やりは思った以上に大変でした。
しかし、だんだん愛着も湧いてきますね。不思議と。

日差しの嫌いな妻が、あんなに草取りを頑張るとは思っていませんでした(笑)

植物は子育てと同じく思ったようにならない事も多いですね。
少しづつ 焦らずに楽しめたらいいなと考えるようにしています。(河島)


スポンサーサイト

Category : ぼくの家
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ts2345kawashima.blog.fc2.com/tb.php/69-4c79bbb9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。