自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

松江の2世帯住宅・階段つきました!

立春を過ぎて 春一番が吹いて 少しづつ春を感じるのかと思いきや・・・
昨日今日と雪がちらつき真冬に逆戻りでしょうか。

この日 松江は快晴で久々に青空が見えていました。
外壁の左官工事も 少しづつ仕上がりが近づいてきましたね。

青空と白い壁のコントラストが美しいなぁと感じました。



IMG_9760.jpg

地階部分も白く塗りが進むとより大きな建物に見えてきました。
屋根瓦は三州瓦を使っております。白壁に似合うダークブラウン色です。

内部も階段がついて、徐々に形がイメージできてきました!
約7畳の大きな吹き抜けスペースを回遊するような2階の廊下に繋がります。

IMG_9758.jpg

その天井部分はフラットなパイン天井材で仕上げて天窓が2箇所あります。
1箇所は電動で開閉もできるので夏場の換気に活躍すると思います。

IMG_9749.jpg

「現代版 サザエさんの家」みたいですねと御主人がおっしゃっていました。
そういえば、ご家族の人数構成が同じですね。

私の生家も、同じ7人家族だった事を思い出しました。
昭和の時代には決して珍しくなかった2世帯住宅。
現代の新築住宅では、島根県でも少なくなってきた様に感じます。

3月のお引越しが待ち遠しいですね。
御家族みなさんがサザエさんの家庭の様に、仲良く楽しく暮らして頂けると嬉しいです。(河島)

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ts2345kawashima.blog.fc2.com/tb.php/86-d521d5cc
該当の記事は見つかりませんでした。