自然素材リノベーション スタッフ日記 | 島根県浜田市で本物の自然素材の家をご提案している TSデザインのスタッフ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 

海が見える家のリフォーム(工事中)

現在工事中のもう一つのリフォーム事例を御紹介します。



とても綺麗に海が見える土地がありました。
浜田市熱田町です。

こちらの中古建物付き物件を御購入されてリフォーム工事中です。
とにかく立地が良いですね。
気に入った土地が見つかる事が第一段階です。

実際 土地探しされている方は苦労されます。
中には気に入った土地に巡り合うのに3年以上かかった方もいらっしゃいました。

DSCN2121.jpg

なかなかの昭和な佇まい。築40年以上でしょうか。
正直 建物の不動産的な評価は無いです。

あくまでも不動産的な評価です。
30年経てば木造住宅は最低限の評価になるのです。

DSCN2624.jpg

解体工事をしたら竹網みの木舞壁(土壁)が出て来たり。

DSCN2136.jpg

ブレーカーは3つ+1つだったり。
現代の新築では、ブレーカー24個くらいが標準です。

DSCN2123.jpg

屋根は5年くらい前にリフォームされていました。
(これが無ければ建て替えをお奨めしたかも知れません)

IMG_0175.jpg

大改造の始まりです。
屋根以外リフォームするので、きっと驚くほど生まれ変わります!

IMG_0171.jpg

まずはサッシの交換から。
昭和の建物の弱点は断熱不足ですから、そこをしっかり補います。
サッシをペアガラスに変える事だけでも、かなり改善できるんですよ。

4月までの長丁場ですが無事の完成を見守りたいと思います。


スポンサーサイト

Posted by TSデザイン デザイナー on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ts2345kawashima.blog.fc2.com/tb.php/88-83f5b03c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。